陸前高田を離れる日

貸本を返却しやすいように、貸し出した本の隙間に入れる板を作ったり、支援物資の服をハンガーに吊したり、雑用しながら、食べ歩きながら、時間を過ごします。不要な荷物は送り返し、次回のミッションに向けて、頭を整理します。

週末だけの朝市を常設にする場合のシミュレーションです。結構課題がありますね。2時過ぎには片づけを終え、亀ちゃん(貸本屋のマネージャやー)運転の車で、一関へ送ってもらいます。レンタカーの予約時間より早かったので、一緒に(混浴ではありません)ホテルの日帰り入浴でリラックスして。

レンタカーを借りて、一路北へぶっ飛ばします。葛巻町に宿を取ってあるので、20時までにチェックインの約束なので、大スピードです。
高速道路を被災者は無料で走れるので、南向きのICはどこも長蛇の列。明日、この波に飲まれなければよいのですが。
濃霧の中、くずまき高原牧場に無事到着。さっきふろに入ったばかりなのに、また夕食後入浴します。ここのお風呂もシンプルでよいですね。

明日は、風力発電を見に行くぞ。