土曜の朝市

やはり、準備が進むと、いろいろ不具合が出てきます。
陳列棚も3台ほど組み替えて、実行委員長のご希望に添うようにします。貸本コーナーは、かなりそれらしくなってきました。コーヒーショップは憩いの場のようで、いつも誰かが座っています。

午後には、別便で送った、雑誌棚が届き、いよいよらしくなってきました。絵本を表紙を見せることができるので、小さな子供にも、入ってもらえるかと楽しみです。

総務省主催で、陸前高田の未来を描くインターンシップの学生がミッション(今日、ワタミの会長の前でプレゼンをした)を追えて、最後の晩餐ということで、BBQを行いました。学生時代に、こんな経験をした子達は、きっと、この時点で、線路の切り替えポイントを変えて、大きな未来像を持って進んでいくんだと思います。我が家の子供達にも見せたいな〜。