こんな日もあるモンだ

床暖房の温水パネルを2枚発注忘れていたのに気付いたのが、先週金曜日。
慌てて仕入れ先やメーカーと掛け合い、月曜出荷、火曜日に運送屋さん留めで引き取りという話を付けたのに、・・・・・。
北名古屋清洲の運送屋さんを回ったのですが、伝票はあるのに、物がない。
いろいろ調べて貰ったら、伝票は、この運送屋にあるのに、物は、会社の方へ配達しているという。
怒っていてもしょうがないので、帰路に着きますが、何と蟹江から12kmの渋滞。
会社に電話すると、丁度、荷物が届いたとのこと。
奥様に会社を閉めて現場へ届けて貰うように頼みます。
私は、下道を走り、ひたすら現場へ。
しかし、高速が大渋滞と言うことは、幹線道路は当然渋滞。
幸い、奥様のカーナビを借りていたので、裏道を走ります。
立田大橋まで来たところで、渋滞に嵌ります。
青信号1回で10台程しか進みません。
何とか現場にたどり着いた時には、奥様は荷物も下ろして、帰るところでした。
朝一番から走り回っていたのは何だったんだろう。
床下に潜り、床暖房の配管をしながら自問自答です。
まあ、こんな日もあるんですね。
お昼休み返上で配管を終えて、何とか、大工さんの手を止めずに済みました。