祭りの後

祭りの後の寂しさ・・・なんて言う歌が昔在りましたよね。
8時集合で後片づけです。
早朝に降った大雨のせいで、内のテントの隣のタープは壊れてしまいました。
幸いウチのテントは大丈夫だったのですが、紅白幕は泥ドロになってしまっていたので、町内の人が水洗いしてくれていました。
テントも濡れているので、とにかく持ち帰って会社で干す事にします。

      • 昨日の書き残しコメント------

照明器具は狙い通りで、虫も寄らず、熱も出ず、外が暗くなるに合わせて、27W,21W,14Wと明るさを落として雰囲気を壊さないようにしました。(大絶賛)

      • 昨日の書き残しコメント終わり------


さて、紅白幕は、ショールームの手すりにかけ、紐だけは水をたっぷり含んでいるので、外して脱水。
テントは、会社でもう一度テントを張って乾燥です。
乾いたかなっと思ったところで一雨、しばらく乾燥させてまた一雨。
結局お昼前までかかってしまいました。

祭りの後の何とも言えない満足感と寂しさ。
何歳になってもある物ですね。