インターンシップについて語れと言われても

同友会の”人財開発研究グループ”に呼ばれて、”インターンシップ”について語れと言う。
確かに、去年と一昨年、インターンシップを採用したけど。
集まったのは6人、こぢんまりとした会になりました。
約40分、レジュメに添って話をさせて頂きます。
インターンシップの学生を採用してはいけない事や、如何に適切な課題を与えるかなど、優等生的な話をさせて貰いました。
その後、質疑応答バズセッション。
今迄話をする機会の無かったメンバーだったので、懇親会では、随分熱く語ってしまいました。
こちらは自分の話したいテーマで自由にやれますから。
また、仲間になって貰えそうなメンバーが出来て良かった。