町内の夏祭り

祭りの屋台の為、朝6時半に大井手公園にテントを張りに行きます。
足をたたんだ状態で、テントを完成させて一度退散します。
夕方5時前、現場から戻り、屋台の仕上げをします。
テントの屋根から照明をぶら下げます。
冷陰極蛍光管に、飛散防止フィルムを貼り付けた物です。
理屈の上では、紫外線を防止できるので、虫が来ないと言う計算、果たして本当にそんな芸当が出来るのか。
テントのバックには紅白幕を張ります。
5時15分過ぎから、五平餅を焼き始めます。
ここら辺で、着替えに戻ります。
現場で床下に潜ったので、どろどろだった作業服を脱いで、シャワーを浴びます。
6時過ぎに講演に戻り、いざ本番。
五平餅は大好評。そりゃ美味しいしタダですから。
子供の時間の終わりを待つまでもなく、五平餅210本が売り切れます。
7時を過ぎると、盆踊りをスタート。
五平餅コーナーを片付けて、ビール延び放題コーナーを用意します。
生ビールの2L缶8缶はあっという間に無くなります。
この後は、第3のビールの500ml缶。
盆踊りが終わる9時ころには、しっかりできあがってしまいました。
疲れも手伝って、かなり酔いつぶれて帰宅、記憶を失います。