充実の連休

未だかつて、これ程充実した連休を過ごした事がない。

今日は、屋根の遮熱塗装の現場へ。

近隣も全て休んでいるので、清掃するにはもってこいです。

お陰で、段取りよく進みます。

現場と三男坊の中学校が近いので、途中で抜けて、中学校の道場を覗きに行きます。

女子の新入生が、上を狙えるという噂を聞きつけたので、興味本位で。

道場では、三男坊が太鼓の前でタイムキーパーをしています。

よく頑張ってます。

期待した新入生軍団は、私のハードルが高すぎたのか、ちょっと残念なレベルでした。

5月11日締め切りの助成金の計算書も大体段取りが付きました。

夕方には、ゴーヤの苗を買いに行き、早速鉢に植えます。

今年は、鉢底にグラセーラの大粒、小粒、ぼかしを混ぜ込んだ土、孟ツァルト、園芸土、活性剤を混ぜ込んだ古い土の順番に入れ、苗を植えて、たっぷりの水をあげました。

鉢受け皿に流れてきた水の色を見ると、ぼかしが上手く聞いてくれていそうです。

今年はたくさん実がなりますように。