はや、1月も終わり

近隣で最大規模のリフォーム屋さんがイベントをしているというチラシが新聞折り込みで入っています。
自社のショールームとTOTOさん、ノーりツさんのショールームと3カ所同時開催という大胆な企画です。

ちょうどTOTOさんには資料を貰いに行きたかったので、偵察を兼ねて行ってきました。
一人で行くと怪しまれるといけないので、家内と長男も連れて。

TOTOさんのショールームは、常設展示のままで、併設されている研修コーナーの一角をリフォーム屋さんが写真展示と相談コーナーを置いていました。
チラシには、住宅エコポイントもうたってあったので、何らかの展示があるのかと思ったのですが、全く何もありませんでした。
ただ、相談員を一人置いているだけという感じでした。
殆ど得るものがなかったことを確認できたという結論で帰ってきました。

地域一番のところを見て、業界全体のレベルも見えます。
違った切り口さえ持てれば、十分に戦えることが解りますよね。