最近の若い奴等は!

最近の若い奴等に感心させられる機会が多いなっと思います。
今日は、居酒屋”てっぺん”の大嶋社長の話を聞いてきました。
今までも、何度か話を聞くチャンスはあったのですが、いつも他に抜けられない用が出来てしまい、今回が初めて。

いきなり、”本気のじゃんけん”で話がスタート。

こんなのりは余り好きではないのですが、グイグイ引き込まれていきます。

居酒屋を通して、日本を元気にしようと本気で考えている奴等の集団を作った男というのが、彼の正当な評価でしょう。

エンディングの学校の先生と生徒の話は、本当に泣かされました。

人間の出会いとか、喜び、元気・・・凄いパワーを持っていることは否定できないですね。

大嶋社長だけの話ではなく、結構身の回りに20〜30代の行けてる奴等が多いなっと感じる今日この頃です。

お金とか、物への執着が非常に薄く、世の為・人の為などと考えている人たちです。

ひょっとして日本民族の自浄作用が始まったのでしょうか?

一回りも二回りも年齢の下の人たちから学ぶことは少なくないですね。

明日からは、”会社で苦虫をかみつぶしたような表情はしないぞ”っと心に誓う私でした。

さて、いつまで続けられる事やら。