トホホ

浴室ドアの取替の仕事です。

家自体がかなり傾いてきているため、中折れ式のドアが破損してしまいました。
垂直な下地を作ってから、片開きのドアを取り付けるという工法を選び生ました。

材料が入荷して、変形部分の加工をし、組立を始めると、下地とドアの寸法が合わない。
よくよく調べると、床仕上がり面からの指示寸法と開口寸法との食い違いで、できあがりのものが大きいことがわかりました。

仕方なく、カットすることにします。

やり始めると、結構楽しい作業で、順調に進み、半日で完了。

さて、組み立てて、と思ったら、何と組立ビスの頭を飛ばしてしまいました。

悪戦苦闘する内に、今度は、そのビスの反対側のビスまで飛ばしてしまいました。

トホホです。

これは、1日仕事でビス抜きになりそうです。

現場は何とか間に合いそうですが。