いよいよ内覧会

掲示用の図面を5時頃から書き始め、何とか書き上げます。

名刺を印刷し、準備OK。

伊勢松本駅に、お手伝いのスタッフを迎えに行ってから、現場に向かいます。

最後に置いてあった、脱衣場の引き戸を吊り込み、紅白幕を貼ってお客様を待ち受けます。

と言っても、なかなか来客がないので、10軒程先で、昨年スペーシアの工事をさせていただいたお宅へ訪問します。

草履履きで玄関を出てきたご主人を拉致監禁するように、会場へお連れします。

残念ながら、この家ではお風呂のリフォームは終えたばかり、だからこそ貴重な意見が伺えるかと。

ご自分で図面も書くという方なので、どういう想いでメーカーを決めたかとか、どんなところをこだわったとか、そんな話を聞かせていただきました。

ありがたいお客様です。

結局、昨日営業に回ったお客様は2組来ていただけました。

来ては貰えなかったけど、わざわざ電話で断りの連絡をくれて見積依頼をされたお客様も別に1件。

近隣の方が3人来ていただいたので、結果としては成功だったのでは?

後かたづけをして、最後の仕上げをして、お客様にお礼を言って、失礼します。

さあ、打ち上げの宴会、久々に竹泉亭へ。

10年一日のごとしかと思えばさに非ず、”アワビの肝焼き”には1本取られてしまいました。

面白いもので、人間美味しいものを食べるとテンション上がるんですね。

この後、会話のトーンが一気に高くなりました。