フェンスの取替

今日はフェンスの取替をしました。

滅多にエクステリアの現場を担当しないので、フェンスは久しぶりです。

現状のフェンスが、台風で飛んで、隣地の自動車に当たった事があるので、
丈夫な物に替えたいとのご希望です。

まず、通気性の良い物にフェンスパネルを替えます。(現状の物はほとんど風が抜けない。)

支柱の本数も増やして、全体の強度も上げます。

フェンスパネルが風が通って、外から中が見える様になったので、該当部分の透明硝子を型板ガラスに交換します。

ガラスを替えるついでに、掃き出し窓は、戸車や鍵の調整、網戸の調整をしました。

出窓部分は、開き窓のオペレーターが外れかけていたので修理、開け閉めがずいぶん楽になりました。

新しいフェンスの支柱を立てる為に、ブロックにコア抜きをしました。近隣の皆様、騒音と汚水を出しまして、大変申し訳ございませんでした。

細心の注意を払って掃除させていただきましたが、いかがでしたでしょうか?



・・・・・?
近隣からお仕事いただけないかな?(スケベ心は慎みましょう。)