情けない一日

休日の土曜日、朝市の仕入れに農家へ出かけると、いつもの場所に野菜が置いてない。
家はもぬけの空。市場にまで追いかけたのですが捕まらず、仕方なく手ぶらで帰りました。
こんな日に限って、お客様が野菜を買いに来るんです。3組のお客様にごめんなさいをして、奥様は電話で来る予定だったお客さんにお断りをしました。ガックリです。

工事日指定のお客様のところへ向かいます。ガラスの入れ替えをしようと、テープの貼ってある割れたガラス細かく割って外し、持ってきたガラスを入れるとなんと寸法が小さい。ガックリです。

次に玄関袖のガラスを透明から型ガラスに交換します。かなり狭くて外しにくいガラスを何とか外すと、今度は持ってきたガラスが大きい。幸い大きいのは切れば入れられるので、何とか入れます。

アコーデオン網戸の取り付け。片引きは難なく取り付けを終了して、両引きに取りかかります。上レールを借り固定したところで、お施主様の奥様から、トイレのドアが開くかな?と聞かれ”えっつ”何と隣接する離れのトイレのドアが干渉するんです。また、ガックリ。

台風の情報もあるので、ガラスは持ち帰って再度納めに来ることにします。両引き網戸はやめにして、引き戸に網戸を取り付ける形に変更することで承諾を得ます。

なんかやたら疲れただけで、ちっとも充実感のない現場でした。本当にガックリです。