イケてる人はどこまでもイケてる?

中小企業家同友会オリエンテーションがありました。

入会3年以内の新しい会員向けと言うことでしたが3年半の私も出かけていきました。
話をしてくれたのは、私と同い年の工具機械屋さんです。

一通りの話が終わって質問タイムに入ったとき、商売してて苦しかったときはどんな時でしたか?と聞くと。
今まで苦しいと思ったことがないとの返事。今も増収増益を続けているイケイケ企業さん。

懇親会の場で、いろいろ聞きました。やはり、苦しまない為の工夫の連続のようです。本人は、それほど苦労していないと言っているので、危機管理が出来る組織を作り上げた時点で、彼は勝者だったんですね。

やっぱりイケてる人はどこまでもイケてます。