久々の鱒釣り

ogurom2007-05-04

藤原養鱒場へ行ってきました。
10時オープンに会わせて9時50分頃に到着したら、もう10台ほど自動車が停まっていました。これは出遅れてはいけない!
オープンして、釣り池に竿を垂らす頃には、すごい人。さすがに定員以上は入れないようで、ある程度の人が入ったら、順番待ちになっていました。塩焼き用の小さな鱒をある程度釣り終え、刺身フライ用の大物を釣りに行きます。

残念ながら、自分では大物は1匹しか釣れず、娘に2匹釣られてしまい釣りの部は終了してしまいました。

塩焼きとフライと刺身、さっきまで元気に泳いでいた鱒が、胃袋へと入っていく。人間が生きているということは、こんな殺生の積み重ねなんですね。
しかし、この塩焼きをつまみに飲むビールの美味いこと!