休みの間に片付けるつもりの仕事が!

デスクワークがまとめて片付けるつもりが、朝一番にすぐご近所から電話をもらい、子供さんがガラスを割ってしまったので、・・・・。
徒歩5分の距離を断る訳にも行かず、気持ちよくやらせていただきました。ガラスを修理するのは良かったのですが、結構窓全体がこけていて、鍵をかける調整をするのにずいぶん時間がかかってしまいました。
お昼ご飯を食べていたら、また電話が。
今度は4km程離れたところだったのですが、出窓のガラスで、雨戸もないので不用心だからと言われ断り切れずに、行ってきました。でも今度はビンゴ!3つ並んでいる出窓すべて防犯ガラスに交換するお仕事までいただきました。
行って良かった。
結局デスクワークはほとんどできずに一日が終わっていくのでした。