冷たい麺の美味しい季節になってきました。

ogurom2007-05-05

昨日、東洋薬局でなぜかそうめん冷や麦を売っていて、それをみたら無性に食べたくなり、一緒に買い物をしていた奥様に哀願して、昨日の夕食を冷や麦にしてもらいました。今日の昼食は、私一人だったので、昨日の残りの冷や麦ゆでて一人楽しく食べました。
付け麺タイプの麺が大好きなので、今日は一人で260gも食べてしまいました。一応、1人前100gですが。
話を元に戻して、国産小麦使用の冷や麦が、198円。私が買ったのは、同量で100円。安いことは悪い訳じゃないけど。オーストラリア産小麦を使って、現地生産した冷や麦です。ラベルを見て複雑な思い。
果たしてこの製品を食べることは、良いことなのかどうか?倍の値段の国産品を買った方が良かったのか?