会社の大掃除

大雪の中を大掃除です。
例年私はさぼりがちなのですが、今年はしっかり大掃除をさせて頂きました。
まず、トイレの換気扇を分解して掃除をしました。これは随分前から気になっていたので、やっとという感じです。次に従業員用の階段の掃除。むき出しの鉄骨に積もった埃を今まで一度も掃除したことがなかったので、しっかり時間をかけて掃除機をかけました。これは気持ちいい。
後は食堂の掃除。ワックス掛けは奥様にやって貰いましたが。
4時から今年最後の定例会議。会議の席上で、手渡しでボーナスを渡しました。今年は少ししか出せなかったので、来年は一杯貰えるようにがんばりましょうと言うことで、今年を締めくくりました。