楽しいお食事会

近鉄四日市駅10階たまゆら

近鉄四日市駅の10階にある”たまゆら”に行って来ました。せっかく窓際の席を予約していたのに、外はどんより曇って、四日市港から向こうは何にも見えませんでした。遙か彼方にセントレアが見えるのを期待していたのですが。
今月から預かったアルバイト高校生のご両親との食事会です。1ヶ月間預かると、いろんな事が見えてきます。彼を通して自分たちの子育てを客観的に見るチャンスの恵まれたとも言えます。
楽しい食事の必要条件は、美味しい食事よりも大切なのが、美味しいお酒と楽しい会話です。普段は高くて飲めない(?)宮の雪純米大吟醸をいただきながら、楽しい会話が弾みました。会話に夢中で、12時過ぎに入って、昼の看板の3時に追い出されるまであっという間でした。
食が細いと聞いていた奥様が食事を残されていたのが、もったいなかったな〜。私は根っからの貧乏人のようです。