今日はよい天気でした。

ogurom2005-12-25

昨日、サッシの取替の現場を天候不良で延期したので、今日は好天で助かりました。陽射しも暖かく、風も無く、仕事日和でした。
いつもはサッシの取替と言えば、カバー工法というゴミのでない工法を使うのですが、今回は、和室の内障子付のサッシだったので、カット工法と言う壁を少し切り取って取り替える工法を用いました。三協アルミのリフォームパックにあるSRカット工法です。
専任技術者(有資格者)の伊藤さん(私より10歳年上の社員です)が施工してくれるので安心して見ていましたが、私自身はカット工法は初体験だったので、興味深く見ていました。
侵入盗に壊されてしまったサッシを修理する方法として採用しました。少し費用は必要ですが、保険で出ますから大丈夫です。建物の資産価値を下げない為には最適な工法と言えます。