親バカも打ち止め

本日をもって、親バカも終了となりました。
我が子ながら、その頑張りには、敬意さえ抱きます。
明日、明後日の試合には、会場入りしません。
私の存在が、顧問の先生の判断を鈍らせてはいけないし、私が居る事が、子供達に、変なプレッシャーになってもいけないし。
うちの子を出場させた為に負けたという汚名を先生につけたくない。
やはり、勝負事ですから、沈着冷静に人選をして貰わないと。
中学生の心は純粋ですからね。

さて、毎月20日の発電量の報告ですが、実は先月カウントしていなかった事が判明。
従って、カウンターはリセットされて居らず、2ヶ月の合計の数字になってしまいました。
1177kwh
前年実績が、6月671kwh、7月512kwh、合計1183kwh。
こうやってみると、殆ど変わらないという事なんですね。
因みに一昨年は、2ヶ月で1197kwhでした。