発信(発散?)の火曜日

中小企業家同友会の桑名支部例会というところで報告をさせて頂きました。
レジュメを自分で用意しておきながら、全然違うストーリーで勝手にしゃべり倒して70分。
監視役に来ていた従業員は、私が話した後のグループ討論で、”脱却”というテーマなのに、アレでは”脱線”ですよね。と笑いを取っていましたが、まさにその通り。
わざわざ聞きに来てくれた桑名の皆さんごめんなさいね。
やはり、聞いてくれる人が真剣だと、つい力が入って日頃思っている事を口にしてしまいます。
納税は権利の行使。
聞いていた税理士さんはビックリしてたでしょうね。
懇親会では、たっぷり御馳走になってしまいました。
好き勝手にしゃべって、お酒まで御馳走になって、本当に有難うございました。