日曜日の現場顧客廻り

日曜日に客先や現場を廻るのは、結構快感。
道路は混雑していないし。
朝8時半に一件目の施主様との現場打ち合わせ。
日曜の早朝から迷惑な話ですが、友人宅なので、勘弁して貰います。
9時半に一度帰宅、三男坊を道場に送ります。
顧問の先生と簡単な御挨拶を交わし、次の現場へ。
ここは15年前に新築時にサッシ工事をさせて頂いた現場で、防犯上心配なところがあるからというご相談でした。
既に合わせガラスを用いているところなので、防犯砂利や、カメラなど、他の手だてを提案させて頂きました。
道場に戻って、稽古を見学します。
顧問の先生からマンツーマンで指導を受けていました。
昼休みの後、ペットドアの修理と勝手口ドア取替の見積を届けます。
残念ながら、決定権のあるお嬢様が不在という事で、また明日の朝お伺いする事にします。
自治会長と連れだって、夏祭りに使うみたらしダンゴのお店へ伺います。
串を突き刺す可能性があるからと、五平餅に変更になりました。
行きがけの駄賃のような話ですが、ここのお店で、新設の網戸を2枚注文頂きました。
帰宅して、今度はアルバイトに行く次男坊の後ろに付いて、町内の夏祭りへの協賛をお願いしに行きます。
快く引き受けて頂いたので、充実の一日が気持ちよく幕を閉じたわけです。