先輩経営者の追い出しコンパ

私達の同友会では珍しいサラリーマン社長が定年を迎える事になったので、山小屋で1泊の追い出しコンパをしました。

社長でなくなるので、企業家の集まりである同友会に参加資格が無くなるという事で、同友会の追い出しコンパという意味です。

残念ながら、今日は、遠方で所用があり、高速は渋滞して、・・・・・午後5時に始まった宴会に合流できたのは10時半を回ってからでした。

山小屋とは言え、カラオケ装置もあり、私が到着した時には、バーベキューパーティーは終わり、カラオケ大会になっていました。

一人倒れ、二人倒れ、結局最後に参加した私は、4時前まで飲んでしまいました。

幹事会や例会の後、帰宅方向が同じ湯の山線という事もあって、個人的に随分お世話になった人なので、非常に寂しい限りです。

まだ60歳。おそらく、何らかの形で、再度起業されると思います。

その時は、集まったみんなでフォローしようという話で盛り上がりました。

本当に復活する日を待っています。