またまた新たな出会い

今日もうれしい出会い。

今朝から実家の床暖房工事が本格化。
たくさんの業者が入ります。
床を貼る大工さんチーム3人、配線の繋ぎ込みをする電気屋さん2人、水道屋さん、ガス屋さん2人、建具の背を切り詰める木工屋さん。

両親の部屋からベッドを運び出し、工事をスタート。
多少の思惑違いもありながらも、何とか大体の進捗状況で、本日終了。
寝室だけは完了させて、家具を戻します。
給湯器もお風呂に入れる程度まで活かします。
脱衣室やトイレ、廊下は温水マットを敷き詰めたところまで完了。

さて、慌てて文化会館へ。
集合時間から1時間遅れで、第3ホールへ到着。
今日は、ロケットや人工衛星を作った植松電機の植松専務に北海道から来てもらっています。
念願叶って来て貰ったというのに、到着したのは話が始まる直前。
本当は受付などをしなければいけなかったのに。

植松氏の話は、淡々と心の奥底まで入ってきます。
期待以上のオーラを持って語っていきます。
非常に涙腺の堅い私でも、途中で涙が出そうになる程。

終了後の懇親会は司会と乾杯のお役をいただいていたので、講師と一緒のテーブルに着かせていただきました。
S分社のN村社長とディープな趣味の世界の話が拡がります。

TテクノのI田社長からは、植松氏と私と同じ臭いがする・・・とお褒め?の言葉をいただいたり。
今夜は名古屋で宿泊との事で、列車の時間に併せて中締めの挨拶までさせていただきました。

液までは、N村社長と一緒に、私だけがホームまで送らせていただきました。
冷たい風が吹き抜けるホームで、列車を町ながら、本当の植松氏を見せていただけた気がします。
列車が入線してくる瞬間、がっちりと握手をしてお別れしました。

連日のハートに満腹感を得られる出会い、感謝です。