本気の社長

またまた本気の社長にお会いしました。
滋賀県守山市に、太陽光照明を取り扱っている展示場をお邪魔したのですが、ここの社長の本気度に圧倒されてしまいました。

街の家電屋さんの創業社長。家電量販店の進出から別の道を模索し始めたところが出発点で、”スカイライトチューブ”という本物を提供できるようになったようです。

器具そのものは、オーストラリアに原型があったのですが、雨のない国の物を日本に持ち込むのは言葉に出来ない苦労があったことと思います。

お話を伺っていると、自分の本気度の足り無さを切に感じてしまいます。

仕事上のお付き合いだけでなく、プライベートでもお付き合いしたいと思う社長さんでした。

住宅展示場の建物。屋根の上に数カ所突き出ている透明のドームが”スカイライトチューブ”。

このドームから太陽の光を集めて、室内へ配管を通じて光を導きます。
室内側の感じは、普通の埋め込み照明のような感じで、違和感ありませんでした。