今月の発電量

20日にチェックするのをしっかり忘れていました。

366kwhでした。


OB客さんから電話が入り、お風呂のドアを閉めると勝手にロックしてしまってはいることが出来ないとの電話をいただきました。

お客様曰く、ウチで取り替えたドアだから、・・・?。
どう見ても、取替をした後も見ることが出来ないし、明らかに、ウチが取り扱う製品ではありません。
原因は、外部からの侵入を防止するロックが中途半端な状態になっていて、閉めた勢いでロックしてしまったのだろうと判明しました。
完全に解除してあれば、再現しないので、十分に説明をして納得して頂きました。
ついでにと、今のドアが床にするとのことで、これも依頼されます。
調整丁番でないので、丁番位置を変えたいところですが、彫り込みがしてあってそんなわけにも行かず、辛抱にリング(ワッシャー)を咬ませると言うことでご了解頂きました。
スムーズに開閉するドアに喜んで頂きました。

帰って履歴を調べてみると、約2年前に部品修理を行っているお客様でした。
部品修理でも、新品になった程喜んで貰ってたのかな?と、都合の良い解釈をしておきましょう。