旧友との再会

10数年ぶりに友人に再会しました。

友人という表現が正しいのかどうか。

24年前、新婚旅行中に、出会った学生の一人で、日本へ帰ってからも度々会っていたので、友人なのでしょう。

大手メーカーに勤めていて、1年半程前に長い海外駐在から戻ったのですが、新しい赴任先が偶然にも三重県だったので、いつか会おうねと言いながら今日になりました。

彼は昨年、40代半ばにして、めでたく第一子が誕生し、子育て真っ最中です。

と言うことで、子育てにはちょっとうるさい我が夫婦がしゃしゃり出ていったわけです。

生後4ヶ月の赤ちゃんをだっこさせて貰いました。

いろんな子育て便利グッズがあることを聞き、隔世の感を持ちましたが、やっぱり赤ちゃんってかわいいですね。

ああ、早く孫が出来ないかな?