大掃除

今日は大掃除。
全員役割分担して掃除なのですが、私は、自分の机の周りを片付けることに専念することにします。
普段から片付けていればよいのですが、・・・・、いつも思うのですが、こんな時しかできないんですよね。
お恥ずかしい話です。
数ヶ月前から探していた、非接触型温度計や、ノギスなどが、書類の隙間から出てきます。
苦笑いしながら、黙々と片付けます。
普段捨てるかどうか判断しかねる書類も、ルールを決めて、ひたすら仕分けしていきます。
丸1日かけて、一通りの仕分けをするところで終わってしまいました。
正月休み中に、もう一度手を入れないと、意味がないですね。

終礼では、今年の反省と、来期の意気込みをそれぞれ宣言して終わりにします。

来年は、絶対に取り返すぞ。