注意力散漫?

近頃の私、注意力というか、大げさに言えば危機管理能力というか、かなり低下してきている気がします。

今日は、築30年弱の木造在来住宅の窓断熱の工事に伺いました。

かなり歪みが生じているお宅で、歪みを取る納め方に注視していたのは良いのですが、基本的な部分を見逃していて、準備していた部材では納まらず、右往左往してしまいました。

スタッフに会社へ戻って削り直してきて貰い、事なきを得たのですが、一目で分かる部分を見逃してしまっていた事に、かなりショックを受けてしまいました。

他の箇所でも、強度不足の懸念があったので、手直ししたとの報告をスタッフから受けたり。

最終的なできあがりは、お客様に大変喜んでいただけたので、それは有り難かったのですが、私はかなり複雑な心境で、現場を後にしました。

あ〜、カミソリのような感性(?)はどこへ行ってしまったのだろう。