やりきってしまう人

同友会の経営研究集会がありました。
これは県単位で行う最大のイベントです。
3グループに分けた分科会と、記念講演会、懇親会から構成されています。
分科会では、集落全体で、農業法人を立ち上げて、米や大豆を作り、その大豆を原料に豆腐を創っている豆腐屋さんの話。

記念講演会は、日本Jcの現会頭さんでした。Jcの現役ですから、40歳。若さのパワーぎんぎん。超ストイックな人でした。

懇親会の場で、名刺交換させていただいて、少しお話しさせていただきましたが、”熱”が伝わってくる程のパワーの持ち主でした。

最近怠けてばかりの私には、少し刺激になりました。

周りで聞いている若い世代の経営者達は、”悔しい”と感じていたのが面白かったですね。