てっちゃんの無いてっちゃん焼き

ogurom2009-06-05

ずっと行けなかった、お好み焼き屋さんに行きました。

中途半端な時間(8時半過ぎ)に一人で、飯も食わずに解放されてしまったので。

今日は、朝から、打ち合わせ、会議、昼食、会議、会議、勉強会で、気がつくと8時半という状態。

誰か食事に誘ってくれると思っていたので、家に帰ってもカップ麺しかないと言われるし、と言うことで、一人でお好み焼き屋に入ったわけです。

ここのてっちゃん焼きが好物で、これを楽しみに行ったので、早速注文します。

しかし、何と、てっちゃんや気という名前なのに、てっちゃんが入っていない!!

ショックです。店の人を呼んで確認します。”あのう、てっちゃんが入っていないんですが”

数年前からてっちゃんが入手しにくくなり、豚肉に変えてしまったとのこと。

おいしいのですが、・・・ショックです。