娘とデート

名古屋で会合があったので、その後買い物に行こうと待ち合わせをしました。

しかし、会議が1時間15分も押してしまい、大変。

携帯電話を持ち込んでいなかったので、会場を出たら、着信履歴の嵐です。

娘に、平謝り。名古屋駅でピックアップします。

自分で、高島屋東急ハンズで欲しい物を探したけど見つからな買ったと言うことなので、栄の東急ハンズに向かいます。

学校で使う、木べらを探していたようで、ここでは、無事見つかりました。

アパートの方向を目指しながら、食事するところを探します。

イタリアンが良いと言うことなので、池下駅にあった店を目指します。

しかし、池下駅の駅ビルの外食エリアは閑古鳥。昔イタリアンレストランがあったところはヤマハの教室になっています。

これは、またご機嫌斜めになるとひやっとしましたが、水餃子の店で妥協してくれました。

二人とも水餃子と麻婆飯のセットを頼み、単品でニラレバ炒めを頼みます。

水餃子は、皮も手作りでおいしいのに、タレが、甜麺醤ベースでかなりくさい。麻婆飯は辛めですが、かなりいけます。ニラレバ炒めはバランス抜群。残念なのは、卵スープ。あり得ない味付けでした。スープが濁ったのでは?と言うくらい。デザートの案人豆腐はメッチャうまかった。

前回のショッピングセンターでは、入り口入るやいなやバイバイされたので、今日は幾分増しでしょうか?

立場の弱〜い父でした。