久々の肉体労度はキツイ!

ogurom2009-05-23

朝一番から、友人の会社の工事に向かいます。

自動車修理工場の事務所、社長の机の後ろが暑いからと、遮熱工事をします。

まずは、窓の前にある、ロッカーを引っ張り出します。かなり重い。
しかも埃が油が混じってかなりひどい状態。

移動が終わったら、サッシを取り付ける部分を水ぶきします。

ここまでで、一度手を洗って、商品を汚さないようにします。

サッシと伴色のふかし枠を取付、サッシ枠の取付、障子の立込と進みます。

予定通り、約3時間で施工完了。

残念ながら、網戸はレールが幅広で、戸車が回らないので、出直し、サッシのクレセントも一カ所手直しを残します。

秋には、ペレットストーブの導入も検討されている事業所さんなので、大切に対応します。

午後は、NHKの収録の為、亀山のデイサービスセンターさんをお邪魔します。かなり良い感じの番組に仕上がりそうです。

月曜日には、我が社で収録です。