伊賀肉に釣られて

昨日は、酔いつぶれて早く眠ったので、2時半に目が覚めてしまいました。

入浴して、アルコール分を飛ばし、朝のお仕事タイムに入ります。

昨日の喜田先生の話を反芻しながら、気持ちよく仕事していたのですが、段々、消化不良だったことに気が付いて、無性に喜田先生に会いたくなってきました。

5時過ぎ、喜田先生が、散歩コースにしている道を自転車で逆送していきます。

ホテルまで行って、会えなかったので、一度家に戻り、寒さ対策にセーターを着て、また、逆送していきます。

今日は、広島への移動と言うことで、朝早いから散歩は無しなんでしょうね。残念ながら会えませんでした。

また、家に戻り、朝食を取っていても、やっぱり会いたいので、今度は、宿泊しているホテルのロビーで待ち伏せすることにしました。

5分もせずに、チェックアウトに出てきた先生を捕まえて、駅の改札口まで、二人きりで、話が出来ました。

念ずれば通ずですね。


夕方から、伊賀肉に誘われて、同友会伊賀支部総会の記念講演に呼ばれます。

企業連携について、約40分話をさせて頂きました。

報告を終えた後、伊賀肉のすき焼き、伊賀支部長さんごちそうさまでした。