新入社員歓迎会

今日は、仕事の終了後、希望荘で、お泊まり新社員歓迎会です。
定時に出発できるように、スピードを上げて仕事します。

8時に出発して、鈴鹿セキスイファミエスの現場の調査。
天窓に網戸を付けられないかというご相談です。
ほとんど無理だろうと思っていたのですが、何とか方法が思いつくものです。
我ながら、ニンマリ。
お施主様に、提案をして、その方法での見積提出をすることになります。

次に集金です。
先月、飛び込みで、マンションの硝子修理をした業者さん。
近くの業者ではないので、ひょっとしたらと思っていましたが、ちゃんと支払いしてくれました。

会社に戻って、電気屋さんとの打ち合わせ。

お昼は、同友会での昼食を取りながらの会議です。
会議中に2本メールが入り、こっそりテーブルの下で、指示だけしておきます。

3時に会議を終え、会社に戻り、今日提出する見積をまとめます。
明日は、希望荘から、直接娘の所へ行くので、娘に持っていく荷物も積み込みます。

大慌てで、お客様の所へ見積を持っていきます。
自分の都合で、息を切らしてお邪魔したところ、アポ無しで伺ったことをお咎めいただきました。
なんぼ忙しくても、電話の一本入れて、こちらの事情を説明してお伺いすべきでした。

その足で、希望荘へ直行。
幹事さんとして、フロントでチェックインと打ち合わせ。

歓迎会は、残念ながら、一人体調不良でドタキャンだったので、たまたま会社に現れた、旅行社の営業マンを、飛び入り参加させることにします。

19時宴会スタート。
ジンギスカンのコースです。
ジンギスカンだけでなく、刺身や、天ぷら、炊き込みご飯など、もうお腹一杯です。

20時半にカラオケルームに移動。
大部屋しか空いていなかったので、6人で、20人部屋を使用します。
たっぷり2時間歌ったら、いよいよ温泉タイムです。

時間が遅いせいか、結構空いています。
我々以外には、2人程のお客様が入っている程度。
露天風呂から眺める、街の灯りは、風情があります。

この東に向いた露天風呂から眺める日の出が大好きなのですが、前年ながら、明日は6時からしか入れません。
もう日の出の後ですよね。

でも、きっちり6時に来ようっと。

部屋に入ったら、一気におねむになってしまい、一足お先に執心させていただきました。