父子二人旅

二十歳の誕生日を数日後に控えた次男坊と、父と子の二人旅に出ました。

ビジネスホテルはシングルしか取れなかったので、隣り合わせの部屋にして貰いました。

”僕、シングルルームに泊まるのは生まれて初めてや”

20年一緒にいて、息子がどんな経験を積んできたのか、本当に知らないんですね。

朝早く出掛けたいので、コンビニで、朝食を買い込みます。

”好きなものを選んでおいで”と言うと、おにぎりとコーンスープを買ってきました。

和洋折衷な好みだったのも、初めて知りました。

息子の色んな面を知る旅になりそうです。

思えば、最近一番親の愛情が薄かったかなとも反省。

長男は、放っておいても目に入るところに来たので、残りの3人の子供に、もっと注視して愛情を注ぐようにしましょう。