職人魂

昨日加工を終えたドアを取付に行きます。

朝、まず会社で、丁番の取付。

予想通り、1カ所不具合があったので、そこを修正します。

修正を終えて、現場に向かいます。

いざ仕事を始めると、職人魂が沸々と湧いてきます。

10時前に仕事を始めたのですが、11時半には、ドアを2本吊り終えました。

戸当たり材を固定する釘と金槌を調達するついでに昼食を取ります。

念願のはなまる食堂の讃岐うどんを食べます。

かけうどんの中が210円。感動的安さです。

聞いていた話と違って、空いてるな〜と思ったのは、その瞬間だけ。

食べ始めることには、10人以上が並び始め、12時前に帰る頃には、自動ドアの外にまで並んでいました。

良いタイミングで食べることが出来ました。

昼からは、ドアの戸当たりを取付、上吊り引き戸の取付、玄関網戸の取付、予想通りのタイムスケジュールで進行。

16時半には全て終了しました。

やはり現場は段取り八分ですね。

心地よい疲労感を全身に残し、帰途につきました。