ウインクブラインド入り2重サッシ

去年、ホームページを通じてアクセスしてくれたお客様。

紆余曲折を経て、今日工事が完了しました。

最初の依頼事項は結露の防止だったのですが、ヒアリングやメールのやりとりを重ねるウチに、本当に困っていることが見えてきました。

窓の外を超ローカル線が走っているので、遮音性能を上げる為に、内窓に入れる硝子は、異厚のペアガラスにしてコインシデンス効果に対応します。

遮光カーテンが部屋の内側に膨らんで、部屋が狭く感じるというので、2重サッシの間にブラインドを仕込んで、スッキリ仕上げます。

サッシの間に仕込むと、明るさを変えるのに、いちいち窓を開けなければ行けないので、角度調整だけをリモコン操作で行うように、ウインクタイプを採用します。

こんなに、いろいろ機能を盛り込んだのに、それ程コストはかかりませんでした。

完成したところで、お施主様にチェックしていただくと、予想以上の出来映えと言うことで大変、喜込んでいただきました。