スイスから来た女の子

ogurom2009-04-06

名古屋の中小機構に出向こうと、JR四日市駅から関西線の快速に乗り込みました。

空いている席を探して、腰を下ろすと、隣は外国の女の子二人。

どうも聞き覚えのある言語?ドイツ語?

好奇心に負け、どこから来たのか聞いてみると、スイスだという。

昨日は伊勢神宮に行って来て、今から京都へ行くのだそうです。

京都のお薦めポイントはと聞かれたので、東寺と嵐山一帯をお薦めしておきました。

食べ物は何がよいかと聞かれたので、豆腐を知っているか?と聞くと、もう食べたというので、京都で、湯豆腐と湯葉を食べなさいと言っておきました。

名古屋駅で別れ際に撮影した写真。

久々に英語などしゃべったので、妙なテンションになりました。

この勢いで、中小機構でもしゃべり倒してきました。

なんだか、テンション上がりっぱなしの一日でした。