結構たくさん集まってくれました。

ogurom2009-04-05

夜半に雨が上がり、風も強かった為か、公園は予想以上によい状態です。

これなら、何とか、地震体験車も活躍できそうです。

初めてにしては、なかなか盛りだくさんで、地元の人には、かなり刺激になったのではないでしょうか?

まず、地震体験車。次に消防車を見学。

そして、町内の防災倉庫に置いてある、防災グッズを並べて、実際に手に触れて貰います。

ジャッキで車を持ち上げたりとか。

消防署の人たちの指導で、消火器の訓練も行いました。

最後は、私の、硝子の防災の話。

飛散防止フィルムがどれほど効果があるのか、たくさんの人にご理解いただけたかと思います。

反省点としては、段取りが充分でなかった為に、右往左往してしまったこと。

時刻歴に沿って役割分担が出来ていれば良かった反省点でした。