見学会

年に一度のNPOの現場見学会を行いました。

今年はウチの会社と、亀山のデイサービスセンターで、2件ともウチの関連の仕事です。

昼頃は雨がぱらついていたので心配していたのですが、見学会の始まる3時には晴れ間も見えてきました。

しかし、晴れてはいるものの、屋根の上は寒く、風が吹き抜ける中、説明を熱心に聞いてくれました。

ショールームに戻り、ディスカッションタイム。

かなり盛り上がったところで、亀山に移動します。

亀山では、ボイラー、薪置き場、給湯システム、壁暖房、ペレットストーブと見て回ります。

オーナーの佐々木さんから問題提起がありました。やはり、燃料としての薪の調達が思うようにいかないとのこと。

これは、私達の課題として持ち帰ることにしました。

みんなやる気一杯の見学会でした。