胃が痛い

さすがに、昨日の暴飲暴食がたたったと見えて、胃が重い。

午前中に、県庁から、太陽光発電の完成検査。

無事終了し打て、お昼休みに社内の会議。

会議が終わるや否や、政策金融公庫へ。

省エネ投資への融資の面談です。

業績の先が見えないときの運転資金を借りるのと違って、投資するのは夢が語れるので、楽しいですね。

会社に戻って、今夜打ち合わせの案件の図面と見積を仕上げます。

夕食を取り時間もなく、町内の組長会議へ。

4月の5日に行う防災訓練を防災副隊長として運営する側なので、結構緊張感を持って望みます。

クライアントとの打ち合わせは、ご主人が明日休みを取ってくれるというので、明日の朝からに変わります。

10時前帰宅すると、胃痛がひどくなってきたので、横になりました。

1時間半程横になっていると、かなり楽になったので、入浴して、今日は早めに寝ることにしましょう。

そういえば、ここ3週間程、4時間眠ったのは2回だけ、ほとんど2〜3時間の睡眠で来ていたので、さすがに体が悲鳴を上げてきたようです。

仕事が楽しいのはよいけれど、齢五十,無理せずやりましょう。

さすがに、昨日の暴飲暴食がたたったと見えて、胃が重い。

午前中に、県庁から、太陽光発電の完成検査。

無事終了し打て、お昼休みに社内の会議。

会議が終わるや否や、政策金融公庫へ。

省エネ投資への融資の面談です。

業績の先が見えないときの運転資金を借りるのと違って、投資するのは夢が語れるので、楽しいですね。

会社に戻って、今夜打ち合わせの案件の図面と見積を仕上げます。

夕食を取り時間もなく、町内の組長会議へ。

4月の5日に行う防災訓練を防災副隊長として運営する側なので、結構緊張感を持って望みます。

クライアントとの打ち合わせは、ご主人が明日休みを取ってくれるというので、明日の朝からに変わります。

10時前帰宅すると、胃痛がひどくなってきたので、横になりました。

1時間半程横になっていると、かなり楽になったので、入浴して、今日は早めに寝ることにしましょう。

そういえば、ここ3週間程、4時間眠ったのは2回だけ、ほとんど2〜3時間の睡眠で来ていたので、さすがに体が悲鳴を上げてきたようです。

仕事が楽しいのはよいけれど、齢五十,無理せずやりましょう。

4時間の熟睡で、体調も戻って絶好調な朝を迎えました。

体調がよいと仕事もスムーズです。

朝一番の打ち合わせは、住宅リフォームの金額の最終詰めでした。

わざわざ休みを取っていただいたご主人に、図面と見積を並べて順次説明していきます。

最初に見積の頭の数字を見て、むっとして見えたご主人様でしたが、説明を終わる頃には、内容には満足いただけたようで、ただ予算的にオーバーなので、どこかを切りつめるという話になりました。

総額予算も伺って、絞るポイントも決めて失礼します。

午後は、顧問税理士事務所の研修に出かけました。

自分の経営の指針が間違ってはいないなと再認識できる良い機会でした。

最後まで気分の良い一日でした。