経営者に最も大切な物

ogurom2009-02-18

ホテルアソシア名古屋ターミナルの総支配人の話を聞きました。

名古屋マリオットアソシアホテルが出来て、圧倒的なハードの差があるホテルが並んで出来た中での生き残りの話でした。

みっちり2時間話して頂いた中での結論は、嘘をつかない商売と、お客様を大切にする従業員を大切にする。と言うことだったようです。

良い環境、条件は決して長続きしない。変化は必ず来ると覚悟しておくこと。

名古屋のホテルは全て、婚礼に力を入れているから、こちらは宿泊で勝負しようという逆貼りの発想。

最後に同行して来てくれていた従業員のミニコンサートまで開いてくれました。

世の中には凄い企業があれば、凄い経営者がいるもんです。