新年会

社員全員で、夕食会。

ひつまぶしを食べに行きました。
我々夫婦は小食(?)なので二人で1人前にしました。

実は、昼食が3時頃だったので、余りお腹が空いていなかったのですね。

会計の時になって、初めて旅行積立金で支払うと聞きました。

去年1年間で、全社員がお風呂の改修を受注しようと目標を立て、一人だけが達成できたので、そのインセンティブを祝う会だと思っていたのに。

社長が何もしなくてもちゃんと意志決定がされていく素晴らしい会社です。


1次会で二人帰り、取引先の営業マンとその彼女が合流。

彼は今月いっぱいで退社するとのことなので、その送別会も兼ねます。

しかしこのご時世に中途退社するとは良い度胸ですね。26歳という若さのなせる技でしょうか?