寝室の結露

昨年末にホームページ上から質問をいただいていたお客様。

築2年の家で、寝室の結露がひどいというご相談を受けていました。

結露のメカニズムや原因など、いろいろ提案をさせて頂いて、もう済んだのかなと思っていたら、一度現場を見て提案をして欲しいとの依頼をいただきました。

昼過ぎにお邪魔をしたら、なんと個人病院の住居部分で、大きな建物です。

サッシは、住宅用としてはトップレベルの物、ガラスも空気層12ミリのペアガラスが入っています。

親子4人が一部屋で生活しているのが結露の主因でしょうか?

24時間温度湿度を記録するデータロガーを仕掛けてきました。

どんな結果が出る物やら。

提案する商品構成は大体見えてきました。