ソフトバンクショップ

今日は、夕方、ソフトバンクショップへ行って来ました。

ノートパソコンでfaxするときのケーブルが、携帯が変わって使えなくなっていることに、先月の出張の時初めて知った訳です。

それで、PC店で聞いたら、ソフトバンクショップで売っているとのことなので。

幸い、待っている人が一人だけだったので、これはラッキーと思いきや、全然順番が回ってきません。

待っている間に、2本も電話が入ってきます。

おまけに私の前に待っている人が、大きな声でずっと電話しています。

日本語ではないその言葉というか、ケバイおばさんのでかい声が余計、カンに障ってきます。

痺れを切らして、隣のガス屋さんに移動します。

元々用があって、ソフトバンクショップの後から入るつもりだったので。

ここで腰壁暖房の仕上げ材のサンプルを貰います。

デイサービスセンターの施主さんと設計事務所さんに見て選んで貰う為の物です。

その用が済んで、ソフトバンクショップへ戻ると、窓口がひとつ開いていたので、ようやく、ケーブルを買い求めることが出来ました。

ケーブル1本で凄いストレスです。

この待ち時間のいらいらを沈める工夫をした方がよいのではないでしょうか?ソフトバンクさん?