ちょっとブルー

若い経営者と飲んできました。

30歳と37歳、二人ともたたき上げ、創業者です。

お酒を飲んでいても、彼らは品が無く、粗野で、豪快に気持ちよく飲みます。

付いていけない50歳直前の自分を思いブルー。

私が品良く親の金で飲んでいる頃、彼らは血の出る思いで会社を立ち上げてきたのかなと思うと、品の無さは努力の賜物とも思え、またブルー。

とにかく、目の前にある売れる物を売る、増やす、攻める。

理念に固まっている自分を省みてブルー。

私の話を聞く彼らは大変真摯な態度で、その前向きさが少し眩しくて、ブルー。

最後に勘定を聞いてブルー。

凄く安い店なのに、豪快に飲み食いする人達には、”そんなの関係ねー”。

ブルーな一夜でした。