続いてまつさか幼稚園さんでは

昨日に引き続き、人前で話す機会を得ました。

まつさか幼稚園さんの保護者さん約15人の前でお話しさせていただきました。

園長先生から、NPOの理事長であることと、普段はガラス屋の社長であることを紹介していただいたので、ここぞとばかりに、擽りを入れました。

やはり、幼稚園の保護者の集まりなので、子どもの話は非常に食いつきが良いですね。

去年の学童保育で、子どもたちに何を伝えようとして、どんなことをしたか、そんな話は皆さん聞き耳を立てているようです。

松阪は、昔から木の産地として有名なので、薪の話に抵抗はなく、自然に受け入れられたようです。

話を終えると、家庭用のペレットストーブというのはありますか?と言う人と、実家が広島なんですが、広島まで、ウッドボイラーを取付に来てくれますか?とか。

好評でしたね。

話を終えてから、園長先生に昼食を御馳走になりました。

何から何まで、ありがとうございました。