今ハマっている朝食

私が今ハマっている朝食です。

後列左から、ジャコを山椒で炊いたものです。実家の母が作ってくれました。

卵は鈴鹿市の久間田地区で売られている地卵で、10個300円くらい?だそうです。

右は、おからですが、中華スープを使い、味は豆板醤で決めています。私がレシピを調べておいたら、奥さんが勝手に作っていました。

お米は、四日市の川島地区で取れたものです。私の住まいのすぐ川上に当たりますので、地産地消と言う点では合格でしょう。味も結構良いですよ。

おみそ汁は、トップバリュの安物です。

おみそ汁を作るところまでは、まだ修行が足りません。

と言うより、自分の分だけを作っていたら、エネルギーも大変な無駄使いになるでしょうし、おみそ汁好きな家族が増えたら何とかしたいですね。